Profile

aizawaoffice

Author:aizawaoffice
横浜のデザイン事務所です。
AIZAWA OFFICE HP



2017


新年。

心がまっさらになるような、
清々しい気持ちは、
新年のなせる技倆。

常々、盆と正月が一緒に来たような毎日だが
それは、うれしいことや愉しいことが重なること。

読書百遍義自ずから見る。

今年も謙虚に豊かに、学んでいこう。
そして、遍満で愉楽な一年にしたい。



うむ。がんばる。



2017_new_year.jpg

曇りの晴れ間、懐かしく。


竹馬の友、秋山さんが、
大学での講義の帰路に立ち寄ってくださった。


久方ぶりの再会、此処で会ったが百年目。
時も忘れて、お話も乱れ咲く。
さばかり愉快な暮夜でした。
秋山さん、楽しい今宵をありがとう。


そして、怱怱たる日々の心地よい一呼吸は、
わたしを狂酔の深淵へ深く深く誘ったとさ。

案の定、酩酊なわたしは、
七転八倒で帰宅すれば打撲出血の巻。
若葉青葉の暗夜行路はちょっと
痛苦と知る麦秋のみぎりです。


旅の恥は掻き捨てて、
やはり男はクロス飲み。



うむ。



IMG_3687.jpg


2016


一年の計は元旦にあり。
のはずが、計もままならぬまま、
奔走し続ける、春寒の候。

今年もいろいろなコトに挑戦しながら、
実りのある愉楽な一年にしたい。

人間到る処青山あり。
そして、ゆっくりまったり愚公移山。


うむ。がんばる。



12400520_966756260061943_8272530263905824480_n.jpg


ベルリンの日和あり


信頼できる仲間に頼りながら
お陰様でベルリンでの活動が開始された。

ふと思えば、
なんともベルリンには縁がある。
友人しかり。預かったインターンしかり。デザイン賞しかり。
子どもの頃に熱心だった「キン肉マン」でも
ブロッケンJrはお気に入り。

合縁奇縁。
人と人を結ぶ,人力を超えた不思議な力。

感謝をしながら、
山の芋鰻になる。


うむ。



Berlin02.jpg
Photo:Masato Kaneda



牛に引かれて善光寺参り


打ち合わせという名目で飲み処へ伺うと
計らずも同級生のおり君に遭遇。
酒は憂いの玉箒。
お仕事そっちのけで飲むことに。

聞いてみれば、
近所で同級生のあつ君がお店を始めたそうな。
その名も「ハワイ」
いく。いく。アロハです。

久しぶりの夜なべとよいお酒。
同級生は百薬の長だった。


あつ君。ゴチソウサマデシタ。
今も昔も温かい人。


うむ。



image1.jpg





